バンコク 1人旅 番外編② 帰国直前のバックパッカー

 

f:id:yosukeview:20190115140440j:image

 

Twitterの使い方があってるのか否か分からないけども、その時の心境を吐露してみた。

 

 

今回の旅は、このような瞬間が沢山あって

己の瞬発力の無さに

 

 

「おい、しっかりしろよ」

 

「足腰 重いなぁ」

 

 

ともう1人の自分に 背中をポンポン叩かれた。

 

 

 

海外一人旅の最大の醍醐味

 

 

それは

 

 

現地の人や旅人とコミュニケーションする

と勝手に思っているのだが

 

 

このチャンスを今回、私は何度か逃している。

 

 

  

 

最後の最後に・・・

 

f:id:yosukeview:20190115151919j:image

なことがありました。

(潔い芸風   嫌いじゃないです)

 

 

 

f:id:yosukeview:20190115151656j:image

この↑バックパッカーさん

 

 

f:id:yosukeview:20190115152357j:image

この列車に乗る前に声をかけられた。

 

 

 

若くて可愛いらしい、欧米系(恐らく母国語は英語)大学生?  高校生?

なフレッシュな女性。

 

今回のバックパッカーにはいないタイプのいわゆるレアキャラだった。

 

 

 

私は年齢・国籍不明の謎のアジア系 バックパッカー?  ただの旅行者?

の男

f:id:yosukeview:20190115152610j:image

 

帰国当日で飛行機で寝る気満々で

適当な格好で眼鏡だった。

 

 

この絵に描いたような出会い

をむざむざと彼女の質問に答えただけで

そそくさと 去ってしまった。

 

 

情けない。

 

 

チケットを彼女に見せられたのだが

 

彼女は約2時間後 下車

私は約1時間後 下車

 

「私は途中の空港で降りますが、ご一緒してもいいかな?」

 

的な一言があれば、きっと1時間

 

 

両者の旅話に華が咲き・・・

 

な ひとときがあったかもしれない。

 

 

いや、それは甘い妄想で

 

同席をもちかけて・・・

 

f:id:yosukeview:20190115153535j:image

 

で・・・

 

f:id:yosukeview:20190115153542j:image

 

1人さびしく

 電車で揺らり揺られて

いたかもしれない

 

(それはそれでネタになるからブログで公開していたと思う)

 

 

 

いずれにせよ今回の経験を機に

 

 

あと一歩踏み込めよ

今度は踏み込むぞ

いい加減にしろよ

 

 

その決意を新たに日々を過ごしています。

 

 

 

日々精進。

日々勉強。

日々新記録。

 

 

 

あの子は

今ごろどこでどんな旅をしているだろう