飲みにケーションと私 〜前編〜

少々前振り 前編です

 

転職して早くも6ヶ月が経とうとしている

 

 

少し慣れてきたと思ったら

責務と仕事量が増やされる一方

 

業界未経験なのに役職が前職より上w

 

だから当然っちゃ当然。

「大変」は想定内

ただその度合いは想定外だった。笑

 

極端な方向で例えるなら 

前職   飲食店の店長

現職   アパレルショップのエリアマネージャー

 

といった感じ。

 

共通しているのは

 

店舗運営 にまつわる業務 全般 

 

ぐらい。

 

あとは全て違う

 

 

 

何よりまず現場の業務から叩き込まれることからスタート。

 

 

そこで日々考えるのが

「信頼、信用の積み重ね」

 

最初の1年はここが重要。

 

建築に例えるなら基礎工事、土台

といったところ。

 

見栄ばかり気にしてスピーディーに工事をしたとてそれは砂の城

 

すぐに崩れる。

 

 

 

慎重に計画的に

 

時に立ち止まって  

 

これで大丈夫なのか?

 

プラン変更の必要性はないか?

 

確認、PDCAサイクルをぐるんぐるん回す。

 

最近の主流はOODAループ?

←なんじゃそりゃ

 

 

小さなことからコツコツと

僕の中での最大の格言はやはりコレ

昔からコレ!

 

f:id:yosukeview:20190708232907j:image

 

私は「うさぎとかめ」なら確実に「かめ」。

 

 

 

仕事の覚えも要領も人二倍(人一倍のさらに倍の意←自作)悪いけど

 

その分

 

習得すれば水を得た魚

 

 

と勝手に自負している

 

 

確実に勝ちにいきます。