飲みニケーションと私 〜後編〜

 

さて後編

 

表題はもはや死後

 

 

 

海外では

 

 

職場の人間と酒を飲む!?

言いたいことは会社で言えや!

 

f:id:yosukeview:20190708235038j:image

 

 

などの非難や

 

 

斬新!

宗派としてありえない!

 

などの声もある飲みニケーション。

 

←興味ある方は調べてください

 

 

 

でもねー

僕はねー

この20年弱 酒でしかコミュニケーションしてないんです。

 

 

今いる仲間 

古い友人、先輩、後輩

数々(といっておく)の恋人達

バンド仲間

今の嫁

これまでの職場の人々

 

 

今も親交のある人は

みーーんな酒を酌み交わして築きあげてきました

 

 

素面だと たどたどしく なるぐらいw

人見知りか!?

アル中か!?

ってぐらい酒をツールにコミュニケートしてきました。

 

酒でしかコミュニケートできないのかもしれない。

  

酒に頼っていたのかもしれない

 

 

 

ある意味  民族文化レベルの生活習慣ですよね

f:id:yosukeview:20190709000025j:image

 

 

そういえば  飲み会の強制参加だーとか

 

端的に言うと

 

ハラスメントって信頼関係が構築できていない

 

だけの話で

←それが簡単ではないのですが

 

構築できてないと何やってもハラスメントなんですよね。

 

もう何をやってもそう。

 

 

最初が、いや女性率95%の私の置かれた環境では信頼、信用 命だ。

 

 

 

私は社内の女性を

 

超強力な最新鋭の地雷

 

 

だと思って働いています。

 

あまり女性として見ていません。

 

 

身はしっかり守ってくれるけど

触れたり、扱い間違えたら

 

たちまち誘爆→大怪我or死 あるのみ

 

 

 

それを知った上で昔からの修行の成果で

 

1つの組織、コミュニティ内で恋愛するとロクなことがない

 

 

という自身の経験から

 

 

気がつけば

 

社内恋愛や不倫は自身の視野と成長をさまたげる クソな行為だ

 

 

と脳内変換されており

 

割とクールに働けるようにコントロールしております。

 

 

 

 

とあるスタッフの送別会に行くとこんな感じ

9割20代女性  べっぴんさん多いです。

f:id:yosukeview:20190709001436j:image

この編集心折れかけた

 

ま、今年の苦労に比べりゃ 楽勝か😊

 

 

羨ましいなぁー

と思う人  よければどうぞ!

 

中途採用でオッサンぽつんと地雷に囲まれる生活

 

是非味わってほしい👻

 

 

 

思えば遠くて来たもんだ

 

 

社内ブルーオーシャン

 

男性であるだけで目立つ

沢山の気遣いが必要になる

 

 

だが

 

男性独自の視野、目線で貢献できるのでは?

ここでやれたら どこでもやれる?

良い経験になるのでは??

 

 

と思い日々働いています。

 

 

 

さてさて

ようやく築きあげれた信頼関係

 

待望の飲みニケーション いよいよスタート!?

 

な感じになってきました。

 

 

 

 

まだまだこれから。

 

小さなことからコツコツと

尊重、謙虚、感謝を抱え勤めてまいります。