一期一会

派遣のバイトがまさにそれ

 

 

いろんな世代の人が

いろんな経緯と思いを抱え

そこにいる

 

 

給料は決して高くない

仕事によってはめちゃめちゃ、ハードだったり

めちゃめちゃ臭かったり

 

でも

働きたい

働かないといけない

働くしかない

 

そんな人達が集まっている

 

 

私はというと生活に困窮したり

小遣い稼ぎの時に利用させてもらってきた

 

 

これまでやってきたのは

 

引っ越し

家具搬入

空輸された馬小屋の搬出、解体

ゴミ収集 補助作業

物品倉庫のピッキング

コンベアーの流れ作業

100箱以上の玉ねぎダンボールの下ろし作業

船便で来た小麦粉の下ろし作業

自販機の設置と回収

 

など など。

 

 

 

 

 

色んな会社色んな仕事と色んな人がいるなと

いつも思う。

 

 

そこで視野も広がるし

他者目線力も多少は養える

 

次の仕事の想いも強まってきているし良い傾向

かな!?