上司とは・・・

なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私には夢があります

f:id:yosukeview:20191026004120j:image

 

ドラマ        同期のサクラ

 

胸アツドラマ!

毎回 胸キュン!

オススメ!!

 

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

かっこええ上司とは??

 

 

シンプルに

 

尊重・謙虚・感謝をモットーに

率先して戦線に立ち

部下を守り、時に叱咤激励し

自分の非は素直に認める

周囲の成功は褒め称える

 

僕はこれです。

 

言うのは簡単で

実行するのは 試練、いばらの道であります。

 

 

 

 

そもそも日本の会社って

残念ながら良くも悪くも飲みニケーションがマストです。

 

どちらかといえば、悪い方か。、

 

欧米では会議でも、オフィスでも

全力、全身全霊、ブツかるのが日常。

だから日本の飲みニケーションが理解できない。

 

 

どうして?

言いたいこと言いあって

切磋琢磨して働いて

その上で飲みに行って 仕事の何の話をするの?

 

ネタなくない? 帰りたくない?

そもそもその時間 要らなくない??

 

 

端的に言うと

シラフで本音言えないから

呑みの席を作るんだと思います。

 

 

私はこれまで人の上に立って少数ながら6年以上 マネジメントをしてきまた。

 

数々の失敗、衝突を経て今に至ります。

今を見て 思うことは

 

大事な本音は目を合わせて素面でも伝えよう!

 

酔っても部下の前で寝るな!

 

呑みの席でしか言えないことは

目を合わせて言ってくれ!!!

 

 

です。

 

飲みニケーションの場でしか言えないなら

それ相応の気遣いがないと成立しません。