尊重 ・謙虚 ・感謝

f:id:yosukeview:20190120042321j:image

 

好きなんですよねぇ。

この言葉。

 

後述しますが

転職して改めて実感している格言ですね。

 

 

 

語呂がいいから表題みたくしてるけど

本当は

 

 

謙虚、尊重、感謝

 

だと思っていて

 

生きる上でも(夫婦間でも)

仕事でもマストな心得だと思います。

 

 

色々失敗や、職場内での衝突、折衝など、それなりにですが経験してきて

(大したものではありませんが)

 

やはり

 

謙虚、尊重、感謝なんですよねぇ🤔

 

 

 

無知の知

自分が足りない、足りていないことを自覚する。

 

だから他人の考えやキャラやスキルが

 

面白い

タメになる

欲する

糧にする

 

 

この心得は

他者目線であり自己成長、絆を強固にする。

 

 

シンプルだけど奥が深くて

仕事ではこの三原則、結構できてるけど

 

夫婦間で全然できてない時がある。笑

 

ついつい感情的になってしまうこともある。

 

これはこれまでの関係性がそうさせるわけだが

ここは私自身の課題として置いておく。

 

 

さて、職を変えましたが

 

現場経験を踏む形で若い人達に囲まれておっさん手前(そう思う時点でおっさんか)

現場研修で鬼のインプット祭りです。 

 

7年弱ぶりの新天地。

 

夫婦共働きで2人の子供も小さいし

何かとバタバタ。

 

やること、やりたいこと、やらなあかんこと、考えることetc・・・

 

山積み。  

 

そんなキャパが無い脳を抱えて

30後半に差し掛かる男が

 

新世界に挑んだ結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵熱 出ました。笑

 

 

 

 

 

 

久しぶりに出ましたね。

 

 

仕事終わってから頭痛と風邪っぽい症状出て

そうだろうなーと思っていましたが

 

 

やはり、そうでした。

 

帰宅即寝で、変な時間に起きてしまって

寝れずに今に至ります。

 

 

諸症状はなくなりました😄

 

ここ数年

そこまで頭が使ってなかったんだなーと。

 

 

 

さてさてまた話は戻りますが

 

 

新天地。

 

現場経験をそこそこに積んでから

(実際は必至。ひぃひぃ言うて頭に詰め込んでます)

 

現場よりワンランク上のマネージャー職に就くの予定なのですが

 

これが怖い。

 

あくまで私は現場経験、スキルは

「そこそこ」で上の立場に就くんです。

 

現場の業務に関してはベテランのスタッフさんの方が絶対できるわけです。

これから半年めちゃめちゃ努力しても(もちろんします!)

ベテラン さんには勝てっこない。

 

ましてやマネージャーになって現場離れたら

鈍る。

私の経験にはない業界だから尚更。

 

 

スタッフさんにはいつまでたっても頭が上がらない

 

そんな気持ちで立ち回りたいですね。

 

 

 

やはり

 

f:id:yosukeview:20190120042321j:image

 

 

これですねぇ。

もうずっとこれ。

 

諸々、尽力しないとですし

この2年は なかなか心が休まらないだろうなと予測はしている。

 

下手したら3年かなぁ

 

 

ハメはずしすぎないようにしないとなぁ

 

 

マネージャー業務もキチンとしないといけない。

信頼・信用関係が絶対。

 

 

先々のビジョンもすこーーーしずつ見え始めて1日1日  奮闘しております。