ノー SNS デー

 

きっかけは昨年末のSoftBankの電波障害

 

1/4日ぐらいスマホが使えなかったことがあって

 

普段のありがたさを実感すると共に

 

 

個人的にそこまで不自由しなかった

 

f:id:yosukeview:20190211091208j:image

 

 

 

 

それを感じて一度やってみようと思いました。

 

 

 

最初はSNSだけ ノーにしてまずは継続。

 

これもやってみんと分からんです。

 

 

 

毎月10日、いずれ日数も増やしていきたいなー

とは思います。

 

 

今回2/10の気づきは

 

 

何かやりたいこと

やり残していることを探しだす

 

何かしらやれて、考えれる

 

ヤフーニュースやGoogleニュース

珍しく見る

 

 

スマホに身も心も半ば授けているような日々

 

たまーにはそんな日から脱却して脳と身体を使うのもありだと思いました。

 

 

とはいえ

一人旅と同じで無理矢理するもんじゃない

 

やろう

やってみよう

やりたい

 

このいずれかのマインドでやらないとただの苦行です。

 

 

 

いつもと違う環境

 

それをいかに前向きに捉え切り抜けるか

 

 

来月はどんな気づきがあるだろう