ブログ始動

はじめまして!

 

 

突然ですが

 

しがない会社員ですが

 

絶妙なタイミングですが 笑

 

ブログを始めました。

 

 

この一年で本当に大きな出会いがあり

蛙が大海を知り

一言では語れない色々な思いや刺激を受け

辿々しくも始めることにしました。

 

 

(そのほかの理由は

いずれブログか居酒屋で明かすことにします)

 

 

不慣れでマジで辿々しく味気ない

(徐々に彩っていけるようにしますので・・)

 

気が向いたタイトルや前振りの時だけ見てくだされば幸いです!

 

叱咤激励ほどありがたいものはありません。

謹んでお受け致します。

 

 

さてさていよいよ2018年も終了。

2017年までとは比にならない濃密な1年でした。

 

行動し出会った皆様方のおかげです。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

これ↑僕の口癖です。

大事にしていきます。

 

 

そして2019年の目標、今後の抱負を一つ。

 

木を見て森を見ず

 

ということばがあります。

 

今の自分にはこれがどうもはまらなくて

フィットするよう深掘りしました。

 

 

草花に触れて森を見る

 

 

 

どういうことかと言うと

(以下全て例えです  

また人によって違ってくると思います)

 

木→目の前の事柄や人

 

木を見るのは当然で

 

もっと近くの

もっと目の前の  

草や花の存在を忘れていないか?

 

愛おしさ

美しさ

儚さ

大切さ

ありがたさ

 

 

ちゃんと感じている?

当たり前のものと思っていない?

たまにでも考えてあげてる?

 

 

草花

・・・人によって捉え方は違いますが

家族、自身の現状、周りの優しさ・思いやり

など 

 

・・・周辺、日本の状況、世界の状況、情勢、将来

自分にないもの・足りないもの

 

 

「見る」という言葉も生半可で嫌いだから

「触れる」

頭と心で考える、行動する。

 

これだ。

 

 

「見る」だけでは何も解決しない。

 

 

超足元は他人事にせず、自分事として

しっかり見て触れ自分の出来る範囲で森を見よう

 

 

そんな想いです。

 

 

このブログの発信を通じて

 

自身の思考を晒し

時に助け、時に助けられ

皆さんに色々教えを乞う

 

そのような思いで始めました。

 

 

身近な人を大切に

広い心を持って

日々過ごせるようになりたいです。

 

 

ブログをやるもう1つの理由として

 

5年〜15年先のライフプランが関与しているのですが、それは機を見て発信していきます。

 

 

とにかく作り慣れてないし

無知で視野も狭いので精進します!

 

 

いつか

森に触れるレベル

に到達したいものです。

 

 

このブログは不定期発信ですので

タイミングが合えば是非、覗きにいらしてくだされば幸いです。

 

皆さま宜しくお願い致します🙇🙇🙇