バンコク 本編④ 1人旅の自由度とネットの関係

タイ   バンコクブログ

 

 

1ヶ月半の歳月を経て

ようやく完成です。笑

 

だらだらと綴ってまいりました。

 

1人旅の魅力はざっくりですが

以前 書きました

海外1人旅の経緯 - 草触森見

 

 

平凡なりにアンテナ張って 未知の土地で散策するのは楽しいです。

 

 

これができるのは1人旅ならでは。

 

盟友や気心知れた人と旅するのももちろん良いんだけど

 

 

現地でも気の向くまま。

 

スケジュールをリアルタイムでイジっていく

あの感じがやはり好き。

 

 

 

 

そこで自分の未熟さを改めて実感したり

 

家族や友人の有り難みを再認識したり

 

貴重な機会を提供してくれる。

 

 

 

 

海外不慣れだし

 

冒険はしすぎないようにしましたが

 

ネットやガイドブックに載っていないところでも

結構面白いところがあるもんで

  

 

 

穴場だから 

 

人も少なくてのんびりできたり

 

国の歴史を知れたりと

 

2日間のフリータイムを満喫しました。

 

 

 

 

 

タイ式マッサージの名門  直伝

 

ということで訪れた

 

有馬温泉

 

名の由来は不明だが 

 

この近辺は超絶日本びいきで楽しめた。

 

この街の歴史は謎です。

f:id:yosukeview:20190223091026j:image
f:id:yosukeview:20190223091035j:image

 

 

 

 

ルンビニ公園

 

デパートや高速道路が行き交う繁華街の目と鼻の先にあるオアシス。

 

タイの都市部では貴重な空間。

遊具もユニーク。


f:id:yosukeview:20190223091016j:image

 

 

池には白鳥の船もあり

少し優雅な雰囲気があった

f:id:yosukeview:20190223091917j:image


f:id:yosukeview:20190223091908j:image

 

 


f:id:yosukeview:20190223090953j:image

 

これはまた別場所

戦争の名残で砲台跡がある公園。

 

 

大きい川を結ぶ橋

船、広々した空間、くつろぐ西洋、欧米の方々・・・

 

タイの喧騒とはかけ離れて優雅なひと時でした。

 

f:id:yosukeview:20190223192010j:image

 

 

一人旅。

ノープラン

感性、感覚 おもむくままに

失敗も感動も刺激も独り占め。

 

 

また5年後ぐらいにやりたいなー

と思っている。

 

 

出世しないと。

 

 

 

 

 

以上で  タイ  バンコク編終了です。

 

 

大したことは書けず

淡々とした仕上がりになってしまいました。

 

自身の議事録としては面白いものになりました。

 

 

ブログ見て

1人でも楽しんで

いただけたらそれでOK。

 

 

 

今後は自身の専門分野、私見をゆるりと綴っていく予定です。

 

 

ちょっと一休みします🙇